2020年03月04日

通販サイトの評価は、お客さま情報!

私は、ネット通販を利用する際、
商品の評価・口コミを見るようにしています。

購入を決断する材料として見るのはもちろんですが、
その商品に対する消費者の見方・捉え方、
問題点を知るためでもあります。

私の判断材料とは、
まったく違う視点があることがわかります。

すなわち、ひとつの商品でも、人によって、
見方・感じ方が違うことがわかり、
商品開発のヒントになるのです。

個人商店や中小企業では、“頭脳”の数が少ないので、
発想が貧困になってしまうことがあります。

そこで、ネット通販サイトの
評価・口コミを参考にすることで、
消費者の声を聞く代わりとするのです。

わがままな意見だと感じるような投稿もありますが、
それが生の声だということを認識すれば良いのです。

非常に役立つ情報なので、
ぜひ、活用してみてください。

posted by 佐藤きよあき at 08:24| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。