2019年07月31日

「松阪牛」の超集客力。

「一番食べたいブランド牛は何ですか?」
というアンケートがありました。

松阪牛、神戸ビーフ、米沢牛など、
誰もが知っているブランド牛の中で、
もっとも支持されたのは松阪牛です。

全体の35%以上の人が食べたいと言っています。

次に入ったのは、米沢牛で10%程度。

他のブランド牛は、
2〜4%程度の低い支持となっています。

消費者の間では、
松阪牛が圧倒的な存在だということがわかります。

すなわち、ブランド力が高いのです。

ブランド力の高さは、集客力の高さとも言えます。

もし、あなたがステーキハウスや
しゃぶしゃぶ・すき焼きのお店を始めるのなら、
松阪牛を使うことをお奨めします。

消費者は、ブランドに弱いものです。

イメージに酔って、美味しいと判断してしまうものです。

もっとも肝心な集客の部分で、
苦労が少なくなるのですから、
松阪牛を使う方が得策です。

posted by 佐藤きよあき at 09:20| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。