2018年06月28日

「あなたにお奨めします」を徹底しろ!

JAの通信販売は、
ターゲット戦略のお手本だと言えます。

お客さまである農家や高齢者が、
絶対に欲しがるであろう品揃えをしています。

玄米保冷庫や精米機、小型耕耘機、草刈機、
防草シートなどの農家の必需品はもちろん、
縁台や座敷用椅子、電動ベッド、シルバーカー、
カゴ付カート、電動爪切りなど、
高齢者に喜ばれる商品も揃っています。

長年に渡る、地域密着の組織だからこそ、
お客さまの志向を知り尽くしているのです。

しかし、色気を出して、
志向に合わない商品まで売り込んでしまうと、
大きな失敗をするでしょう。

ターゲット戦略は、
あらゆる“不要”を削ぎ落としてこそ、
成功するものです。

posted by 佐藤きよあき at 08:55| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。