2017年08月01日

「一般には出まわらない」は、魅惑のフレーズ。

人は、希少価値に弱いもの。

一般的には買えないモノだと聞くと、
それだけで欲しくなるのです。

「一般には出まわらない、モデル専用化粧水」
「一般には出まわらない、農家自家用有機米」

このフレーズを見ると、
「どれほど凄いモノなのだろうか?」
「早く行かなければ、なくなるのでは?」
と、興味津々となります。

非常に効果的な集客法ですが、
“なぜ希少なのか”を詳しく書く必要があります。

根拠のない“煽り”になっては、
お客さまを騙すことになりますから。

posted by 佐藤きよあき at 08:47| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。