2017年05月13日

流行を知るための最適メディアがある。

主婦の間で流行っていることは、
雑誌「Mart」を読めばわかります。

というより、流行は「Mart」から生まれている
と言っても良いでしょう。

この雑誌は、読者が作っています。

読者の意見、読者からの情報をもとに、
読者が実践したり、
体験したりしたことを記事にしています。

すべてが読者目線なので、
読む人が共感するのは当然のこと。

読者参加型雑誌の究極だと言えます。

これは、あらゆるビジネスに
活用できることではないでしょうか。

買う人が欲しいものを
自分で作っているようなものですから。

posted by 佐藤きよあき at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449840317
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック