2016年06月28日

どこでも聞き耳を立てる。

できれば行きたくはないのですが、
病院の待ち合いにいると、
人間観察できることが、せめてもの救いです。

いろんな人の人生や暮らしのひとコマが、
耳から入ってくるのです。

場所柄、病気での苦労話が多いのですが、
特に高齢者の困りごとを知ることができます。

申し訳ないと思いながらも、聞き耳を立てて、
“マーケットリサーチ”をしています。

病院通いが多いことで、高齢者に関しては、
かなりの情報を持っているつもりです。

商品開発や販売戦略に活かせそうです。

posted by 佐藤きよあき at 09:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック