2016年04月24日

「ツッコミ」を入れさせると、注文が増える!?

ある居酒屋さんでは、
「何、それ?」というメニューがあります。

ノンアルコールビールと焼酎を組み合わせた
「ゼロ酎ハイ」。

変わった組み合わせなので、
興味を持つ人はたくさんいます。

しかし、よく考えれば、
何のための「ノンアルコール」なのか、という疑問が。

せっかくアルコールを抜いたものに、
アルコールを足しているのです。

結局、変な味のビールになるだけではないでしょうか。

ここで、お客さまから「ツッコミ」が入ります。

「何の意味があるの?」「何のこっちゃ!」。

でも、面白がって注文してしまいます。

posted by 佐藤きよあき at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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