2018年10月31日

究極の専門店。

神戸元町の高架下商店街に、
まわりは若干寂れている中で、
人びとが群がっている場所があります。

小さなお店のほとんどのスペースが
スニーカーで埋め尽くされ、
向かいの空き店舗のシャッター前にも、
ずらりと並べられています。

そのスニーカーは、すべて「コンバース」。

「コンバース専門店」なのです。

その種類は、約6000。

コンバース専門店と聞けば、
東京のお洒落なお店を想像しますが、ここは真逆。

ずば抜けた品揃えが、
「お洒落なお店」を不要なものとしています。

お見事!

posted by 佐藤きよあき at 09:23| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月24日

銭湯の生き残り策!?

小学生の頃、友だちとよく銭湯めぐりをしていました。

普通の銭湯なのに、サウナやジェットバス、電気風呂、
洗濯機風呂などがあるところは、何度も訪れていました。

非常に楽しい、遊び場でした。

もし、その銭湯にゲームコーナーや
たこ焼き屋さんがあったら、足を運ぶ回数も増え、
お小遣いもなくなっていたかもしれません。

良いか悪いかは別として、
もっと楽しい時間が過ごせたでしょう。

posted by 佐藤きよあき at 08:48| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月17日

「三種の神器」で集客できる!

ふるさと納税の返礼品の中には、
「三種の神器」と呼ばれるものがあります。

「米」「牛肉」「カニ」。

これらを返礼品にしている地域には、
ふるさと納税が多く集まるようです。

かつて、プレゼントキャンペーンが全盛の頃は、
「何よりカニ」と言われ、カニをプレゼントにすれば、
応募者が増えていました。

いまだに、カニの集客力は高いということですね。

現在の「三種の神器」をプレゼントにすれば、
その集客力はカニの数倍となるのかもしれません。

プレゼントに悩んだら、「三種の神器」がお奨めです。

posted by 佐藤きよあき at 09:09| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする