2016年09月14日

名前が変われば、イメージ刷新!

牛丼チェーンの松屋が、
『ふわふわ卵の「プレミアム牛とじ丼」』
を発売しました。

特製のたれで煮た牛肉を玉子でとじたものです。

???……よく考えれば、これは「他人丼」です。
名前を変えただけです。

しかし、まったく新しい料理のように感じます。

新商品が「他人丼」では、インパクトもなく、
誰も興味を持ちませんが、新しい名前で売り出せば、
注目されるようになります。

もし、「なんだ、他人丼じゃないか!」と思っても、
「どこかが違うのだろうか?」と、
確認したくなるものです。

小さな戦術ですが、大きな効果をもたらします。

posted by 佐藤きよあき at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする