2015年10月17日

クセの強さが“売り”になる!

沖縄の伊江島で作られている「黒糖コーラ」。

飲んでみましたが、黒糖入りということがわかりづらく、
何の特徴もない味でした。

黒糖は高いので入れる量を少なくしたのか、
入れ過ぎて飲みにくくなることをためらったのか。

お土産として販売するものは、
もっとクセのあるものでも良いと思います。

極端な方が、印象深く、面白く、
クセになる人がいるものです。

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2015年10月13日

たった“ひと言”で、人を誘う!?

静岡にある高速道路PA内のお店入口には、
ビン入り飲料の写真入りポスターが貼られています。

しかし、そのビンのラベル部分には
モザイクがかかっており、
どんな飲み物かはわかりません。

つけられているキャッチフレーズは、
「あの噂のコーラ あります」。

非常に気になりますよね。
お店に入って、探してしまいます。

実は、うなぎエキス入りの「うなぎコーラ」なのです。

お上手!

posted by 佐藤きよあき at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

海外から仕入れろ!

海外のテレビドラマや海外を紹介する番組を観ていると、
さまざまな“食”のシーンと遭遇します。

見たことのない料理には興味津々。
一度、食べてみたいと思います。

世界には、自分の知らない料理が
まだまだたくさん存在します。

もし、テレビで見た料理が
食べられるお店が日本にあるなら、
すぐにでも行きたくなります。

いまの時代、どこへでも飛んでいけるので、
珍しい料理を“仕入れる”ことができます。

お店のメニューに追加して、ネットで拡散すれば、
大行列を作ることができます。

posted by 佐藤きよあき at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする