2015年08月04日

ダイエーは消え去る運命?

イオンの完全子会社となったダイエーが、
「食に特化した」という新業態のお店を出しました。

テーマは、
食の総合専門館『フード・スタイル・ストア』。

全売り場面積のうち、
4分の1を食品売り場にすると言います。

私はこれを知って、「またか!」と思いました。

ダイエーは、
これまでにも“食に特化する”と何度か言い、
結局は中途半端に終わり、失敗を重ねてきたのです。

そして今回も“4分の1“のみ。

食に力を入れるのなら、
全売り場を食料品にしても良いくらいです。

イオンが口を出しているのに、
なぜ同じことをしてしまうのでしょうか。

染みついたものは拭えない、ということでしょうか。

posted by 佐藤きよあき at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする